2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お口の健康

口腔衛生は歯や口の組織を病気から守るだけでなく、糖尿病や心臓病などの疾患から身体を守ります。どのようして、口らかそのような病気に罹患するのでしょうか。口腔が汚いままだと、細菌が繁殖し歯茎の血管から身体に侵入し人体を侵し始めます。 よって、口…

よく噛もう!

よく噛めば太らない。これは、よく知られているダイエット方法の一つで、よく雑誌やテレビで取り扱われます。よく言われるのが、「一口、30回。」その効果をまとめると。。。 1)食べ過ぎ防止 よく咀嚼すると脳の満腹中枢が満たされ、少ない食事で満足するよ…

お金を掛けない健康法

世には様々な化粧品、健康機器、健康補助食品が出回っています。結構、高価なものが出回っているようですが、専門家によると自宅で安価に作ることのできるものも多いようです。 そこで、お金のかからない健康法と美容法。 食用廃油で造る石けんは効果てきめ…

HANUのブログにようこそ!

ようこそHANUのブログに。私がご案内した友達であったり、またインターネットの検索で探し当てた方でしようか。ご訪問いただきありがとうございます。 私は日本でヨガを教えていて、定期的に、ヨガや健康に関するコラムを受講者に発信しています。 また、ブ…